スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレオレ詐欺高齢者がターゲット 

近年よく耳にする詐欺事件で、オレオレ詐欺と言うものがあります。
ターゲットとされているのは高齢者が多いようです。
ではそのオレオレ詐欺と言うのはいったいどういった詐欺のことでしょうか? 肉親や身内と偽って電話をかけてきて、ありそうな話で急にお金が必要になったと言い、お金を振り込ませて騙しとる詐欺です。
こういった犯罪が今では多発していて減少していないと言うのが現状です。
もしあなたのところに突然身内から連絡が来てお金の要求をされた場合には冷静になって対処するようにしてください。
対処方法の例としては次のようなことがあります。
お金を振り込んでくれと要求してきたのが本当に本人かどうか、本人に直接連絡して確認をしてから振り込むようにしましょう。
お金を振り込んでくれと言った人が警察官や弁護士など本人以外の場合にはまず本人に確認をして、確認が取れない場合には周りの親戚などに確認を取るようにしてください。
最後にあなたの親戚に高齢者の方がいる場合には、こういった犯罪が蔓延していること、もし似たような電話があった場合には取り敢えずあなたに連絡してもらうようにするよう言ってあげるようにしてください。
決して一人で判断しないようにしつこく言うことが大切です。
こういった対処方法をすることによって最小限の防御が出来ると思いますので、自分だけは絶対に被害に遭わない。
絶対に大丈夫と思わずにぜひ実行するようにしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。