スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレオレ詐欺の海外版もあります 

オレオレ詐欺や振り込め詐欺など今ではいろいろな種類の詐欺があります。
例えば警察官を装ってかけてくる詐欺、痴漢したからと駅員を装ってかけてくる詐欺、事故にあったと病院関係者を装ってかけてくる詐欺、海外旅行中に事故を起こしたと言ってくる詐欺など本当にシチュエーションが尽きないくらい詐欺の手口はさまざまです。
例えばこの海外旅行中にかけてくる詐欺ですが、犯人側も本人が海外旅行に行っていると情報を得ている場合もあるでしょうが、海外旅行だと携帯電話がつながらない場合が多いと思います。
ですから余計焦ってしまいそうですよね。
もし今、海外旅行中の身内や留学中の身内がいる場合にはこういった詐欺があると言うことも覚えておきましょう。
まぁそんな電話でもボロが出る場合もあるらしく、「今日の15時までに振り込んで」と言ってくるらしいですが、時差だってあるのにとかちょっと怪しい感じはするそうです。
こういった電話を使っての詐欺がきた場合の防御策はナンバーディスプレイにし、通知者以外着信拒否にするなどがいいと思います。
でも海外旅行に行っている間にタイミングよく電話がかかってくるなんておかしいと思いませんか?これは旅行会社からの情報漏洩が原因ではないかと思われますがこういった情報を得られる術を持っている組織的犯罪であると言うことも窺えると思います。
どちらにしてもこういったパターンもありますのでかかってきても慌てないようにしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。